Saturday, September 26, 2009

SAABオンダッシュスピーカー交換

2009年9月26日
昨日、発注してあったスピーカーが到着しました。赤くてちょっといい感じだけどどーせ蓋しちゃうからみえませんね。

真ん中がこわれちゃったヤツですが、新しいやつはすこーーしだけ背が高いですネ
左右にねじ止めのひれがありますが、少しおれまがっていたり。。。なんか作りが全体に雑な感じですがお値段もお安いので・・・・・ちゃんと鳴ってくださいよ。

純正で着いていたのは8Ω。ロックフォードは4Ωはたして・・・・

こんな感じでフロントオンダッシュ左右交換です。ツイータ付きです。
音はまづまづです。気持ち音量が下がったのは4Ωのせい??中高音が良くなったような気がします。
満足!満足!
結線は半田付けしようとハンダごても買ってきたんですが、なぜかよりよりキュッてしばってガムテープでくるんでおしまいにしちゃいました。
フロントドアにもつけてみたくて・・・ドアの内張りをはがしてスピーカコードが来ているのは確認できたんですが、ダッシュボードのオーディオ付近に接続コードが見当たりません。さてさて??どこにあるんでしょうか?
今日、廻り目平ではクリーンキャンペーンが行われている日です。行きたかったけど残念ですが、10月の体育の日あたりに今年最後の廻り目計画します。
「ああBBQがしたい・・・」逗子海岸でやりますか!?

No comments: