Monday, September 14, 2009

うちの嫁さんはミセスマリック!マリックさんと横浜へ

まずは、ミセスマリック事件について。

2009年9月13日
横浜へ船を見に行く事になり、靴を履いて外でまっていたら「パパーああ!!」て叫び声が玄関から。

なんと嫁のトレッキングシューズから、8月に廻り目でなくしたはずのサブちゃんのスペアキーが!!
「廻り目平なんでも掲示板」にも捜索願いを出し、そして、皆さんに探していただいて見つからなかったkeyが出てきてしまいました。
「廻り目平なんでも掲示板」の管理人さんお騒がせしてすみませんでした。

なぜ靴の中に・・・・しかも一ヶ月以上たってから出てくるなんて。
ミセスマリックだ!!

そして、みなとみらいへ移動。

観覧車真横からみても・・・いまいち面白くない写真かな?












「かいれい」と「かいよう」
日本の海洋調査船です。


「かいれい」には7000メートルまで潜る無人潜水艇がいました。

12000メートルのケーブルでつながれているそうで。

この潜水艇のマニュピュレータ(昔風ならマジックハンド)を操作するようになれるかもしれない新入社員さんにご招待いただきました。




新入社員君は今回写真なしです。ご招待ありがとうでした。

「かいよう」はなんとカタマランです。
ヨットのカタマランは乗ったことありましたがこんなでかいカタマランは始めてみました。


おみやげは、「ピンバッチ」






そして、新入社員君は月曜日に三陸沖へ出航。

台風が来てますよ! きおつけて、深海エビ採ってきてください!!


1 comment:

Anonymous said...

最近ブログの更新が頻繁ですね。
楽しみにしてます。