Wednesday, April 14, 2010

下塗り・・・今日で工事完了だそうです。 早い!!

2010年4月14日 肌寒い日 今日は休暇をとりました。

屋根のペンキ塗り見学。
①高圧洗浄で汚れを落とす。
②下地塗り(クリア塗料のようなものらしく素人目にはようわかりません)
③2度目の塗装(黒く塗られるはず)
④最終塗りとなるんですって。

タスペーサーなるものが使用され施工がおこなわれます。こんなプラ部品。
で、こんな風にスレートの重なりに差し込んで。
こんな感じにわざと隙間を作ってそのうえからペンキを塗るそうです。水抜けを良くしてあげないと逆にペンキを塗ったあとで雨漏りが発生するんだそうです。今週中に終わるかしら・・(と思ったら本日で終了だそうです)・・・土曜日は来客予定があるのですが足場があるので車が置けない・とおもっていたら終わっちゃいました。
タスペーサーちゃんと入ってますね。


綺麗に真っ黒です。やれやれ、あとはお支払い!!

1 comment:

プークマ said...

おーっ!きれいになったね!パート2