Sunday, April 04, 2010

鷹取山へ行ってきました

2010年4月4日 日曜日 少し肌寒いどんよりとした日でした。
鷹取山に行ってきました。
おっとスタさん出発です。 金沢へ。羽田までお母様と奥様がお見送りです。
これが最後かとおもうと涙が出そうでした・・・!!














神武寺の参道入り口















隊長は相変わらずパン屋さんみたいな帽子が好きです。















いつもきれいにされているりっぱなお寺  神武寺















この山門のむこうに「なんじゃもんじゃの木」があります。















みんなおぼえてるよね。「かえる岩」















ここは、桜が満開でした。
山にはこんな花がさいています。














名前がわからない・・・・















すみれ。














やまぶき。













田浦まで歩きました。沼間のトンネルのさきにある田浦のトンネルへ出ました。
所要時間4時間。床屋さんへ寄って帰りました。

5 comments:

konchi said...

金沢へ行っちゃったね。
今頃なにしてるかな!?

鷹取山懐かしい!!
よく行きました。
お花きれいだわ。春だね~。

さっき、仲良しdeko夫妻にマルエツで会いましたね。奥様はパン屋さんの帽子かぶってました。

Anonymous said...

裕ちゃんは月に1回金沢へ行くための土曜日休みをとるそうで、それ以外の土曜日は仕事だそうです。
月一で金沢って結構いいじゃんネ!!

プークマ said...

これで最後じゃあないよう(;;)
また会える日を楽しみにしてようね。

鷹取山懐かしいね~!
何度も行ったもんね。小学校の脇から裏山のほうも行ったよね。今どうなってるんだろう?

dekoyan said...

隊長が次回はふたご山を目指すと言っていました。

背番号29 said...

鷹取山・・・高校時代の厳しかった冬季練習を思い出します。