Thursday, February 11, 2010

LED電球

2010年2月11日 雨 寒い
先日、洗濯機事件のときに「ものはためし」とLED電球に手を出しました。
3650円(40wクラス)でした。

マルエツでふつうの電球買ったらたぶん10分の1・・・

省エネ 長寿命 超高価 です。

みなさんお使いですか??

プリウス君は雪道など滑りやすい地域ではないので、めったにABSは作動しないでしょう。
だからって修理は早めに出してくださいね。70センチ手前で止るようになりますから。やっぱりプログラムの書き換えで、テスターみたいのをつないでポンですね。2,30分でできちゃいますね。

ちなみに、我がSAAB君は8年目ですが一度もABSが作動した記憶がありません。雪道運転は一度もしていません。

1 comment:

プークマ said...

うちでもクリスマスツリーのチカチカをLEDに替えようかな~と思っているのですが・・いいと思うよ。部屋の電球はLEDではないけれど、ふつうの電球の約4倍くらいのお値段の寿命長持ちタイプを使っています。めったにきれないよ。何年かに一度交換するぐらい。(それもOKで買っているので安いです)LEDならもっと納得できるよ。きっと。

先日、私は免許を取って約30年、初めて雪道を運転しました。そう、先々週の月曜日です。それも横々に乗って。前は見えないし、轍の跡もうっすらとしか見えないし、ノーマルタイヤだし。恐~!無事でよかった・・・