Tuesday, October 13, 2009

廻り目報告つれづれその2

2009年10月10日 「今日は登るのやーめた!!」

だって、雨なんだもん(朝は雨でした) 金峰山は明日にします。秋景色いっぱい報告。
ちょっとしつこいけど2009年の最終回「廻り目」なので写真がいっぱいあります。
そして12時!!! 「雹」?  「あられ」?寒いッス!
今日は「パノラマコース」と言いながら・・・・展望台まで登って引き返しました。ただの根性なしです。

金峰山は雲の中


廻り目平の「大日広場駐車場」連休です。車も増えてきました。

最近、料理ネタは止めています。。。。キャンプで料理・・・しなくなりました。子供達が来なくなったせいか?  いやいや、ただめんどくさくなっただけ。

食料は買い込むのですがいつもあまります。インスタントが多くなり、ましてやご飯なんてすっかり「ゆでるだけ」になりました。炊き方わすれそーです。

ちょっと前からの新兵器です。イワタニカセットふーで使うガスが使えるバーナーです。ガス代がひじょーーーに安く済むすぐれものです。火力もまあまあ十分ですね。

○友生命のイベント景品3等賞のシールが張ってありました。アタック隊長のお姉さんからのいただきものです。

我が家では「○友生命君」と呼んでいます。おそるべし新兵器です。

しつこいですけど・・・ガス代半額以下で燃えてくれます。コールマンのガソリンストーブが逝ってしまいました。こいつのおかげで助かりました。コールマンは修理です。17年間・・ほとんどメンテナンスしなけりゃへそ曲げますよね!!これからもお付き合い願うので入院(修理)していただく予定です。

No comments: