Friday, January 01, 2010

がしょーーーん いや、新年だから「賀正」

2010年1月1日 晴れ 風が強くて寒かった。

「逗子・葉山 湘南七福神巡り」 恒例です。

12:30出発 延べ4時間31分25秒の行程でした。

福神 「寿老人」 安産、夫婦円満の神 『光照寺
徒歩15分、まづは沼間へ向かいました。
福神 「福禄寿」 招福、長寿の神 『東昌寺』 東逗子駅裏から遠藤家の前を通過アザリエ団地を越えて神武寺へ。池子です。
福神 「弁財天」 音楽、財福、知恵の神 『延命寺』 池子十字路から逗子駅へ向かい、警報機のない踏み切りを渡って逗子です。
福神 「大黒天」 財福、福徳の神 『宗泰寺』 田越川沿いを海岸方面に桜山です。
福神 「恵比寿」 商売繁盛の神 『玉蔵院』 長柄のトンネルを抜けて葉山へ。
長柄トンネルの手前で黒い「ミラバケッソ」発見!!

ボンジュール、タントテンポを通り越して大道の交差点を直進。旧葉山役場前です。

おなじみ葉山の「げんべい」です。
桐タンスを修理してくれる木のロボットがいました。
福神 「布袋様」 笑うかどには福来るの神 『長運寺』 来た道を逆戻り長柄の交差点を裏道に右折です。

残念ながら写真がピンボケでした・・・・・・・

福神 「毘沙門天」 強い神様です(四天王です) ぼけ防止とぽっくり観音があります 『仙光院』 逗葉新道ぞいにあるいて葉桜団地の下です。
こんなゴミが!!!!「勝手に捨てた」らしいです。
葉桜団地を越えて我が家に戻ります。葉桜団地からの富士山です。

一枚、ピンボケで6福神になってしまいましたが。。。。今年もよろしくお願いします。
PS
道中、かなり大勢のランナー?が例のタイツで・・・隊長の目はタイツに釘付けでした。絶対買うみたいです!!

4 comments:

背番号29 said...

本年もよろしくお願いします。

dekoyan said...

おめでとう。今年もよろしくね。明日はタントテンポでお楽しみですね。われわれは沼間で新年会です。参加できなくて・・・・今年は2500メートルまで一緒に行きましょう!!

Anonymous said...

今年のお正月はお天気に恵まれたね~。
初日の出、見に行きたいとも思いましたが・・・寒いからな~・・・。
来年、行きますか!?
例の秘密にしたい見晴らし台に・・・。

今年もよろしく~。
楽しい計画しましょう!!!

プークマ said...

明けましておめでとう。
今年もよろしくです!

元旦は穏やかで「ぶらり旅」には良い日和
でしたね。
私的にはボケ防止とポックリが気になりましたが・・・

ウチはまず片瀬周辺を「ブラコイジ」してみようかなと思います。掛け声だけにならないようにしないとっ!