Saturday, July 23, 2011

メタボ対策 グッズ

2011年7月21日
メタボリックと認定され、「特定保健指導」とやらが始まってちょうど1ヶ月がたちました。

いろいろ約束ごとがありそれなりには守ってきたのですが、体重、腹囲にめだった変化はありません。
もう少し積極的にダイエットを考えようかなぁということで。

デジタル歩数計がやってきました。

表示内容:日付・時刻 24時間式(年/月/日/時/分)、歩数、消費カロリー、脂肪燃焼量、歩行距離、歩行時間、平均速度、エクササイズ、目標達成度

などなど、機能はたくさんありますが今回のポイントは「目標達成度」でした。
あらかじめ目標歩数を入力すると、画面左端に達成度を現すバーが延びてゆきます。
達成するとファンファーレこそなりませんがなにやらピカピカとおめでとうサインが表示されます。

初日(22日)目標値:6000歩

いつもどおりの通勤コース+この日は五反田から相模原へ移動してまっすぐお家へ帰りました。
あっさりと目標値クリア。8000歩強のカウントでした。

6000歩って結構大変なのかなぁと思っていましたが、それほど苦労せず毎日6000歩行けそうな気がします。

なぜ6000歩が目標かって?

それは・・・・・ 

No comments: