Saturday, May 21, 2011

軽量ザック

2011年5月21日 今日は病院のはしごをしました。

1件目は経過を観察し、再発の症状がでるようであれば手術だそうです。
小さなポリープがあるそうでカメラ検査を進められました。・・・どーしよ~。

2件目は、「はい、みごとな50肩ですね!」だって。
5週間連続で注射を打つそうです。トホホです。

で、本題はというと。結論からいいます。「トホホ」な話です。

ある日、patagoniaでパッカブルなザックを隊長が発見しまし
た。背負ってみて、結局お気に入りの色が無く退散。

ネット検索しているとノースフェース製のフライウェイト・リュックサックを発見。
定価5775円を送料込みで3990円で購入。

早速、鎌倉の市場へお買い物。ところが、「チェストストラップがないからショルダーベルトがたれさがっちゃう」ってのたまうではありませんか。
お安い買い物したのに~!

(ノースさんごめんなさい、これはあくまで個人的な感覚です。僕はいい品物だと思います)

どーしてもpatagoniaだそうで。

仕方なく、ネットオークションで3000円で処分しました。

そして念願の

patagonia lightweight travel pack

定価10500円を送料込みで8400円で購入。
まあまあのお安い価格で仕入れることができました。

隊長は大満足です。
「チェストストラップもあるし、背中の作りがしっかりしていて前のやつみた
いにフニャフニュしてないし」
「やっぱり私の見立てはまちがいないわ」ときたもんだ。
お買い物用エコバックに8000円も投入でっせ??
「トホホ」というのは。。

そうです購入資金を踏み倒されました
不用品をこつこつとオークションで売りさばいて貯蓄した軍資金が一瞬です。
その内訳は。
・SAABホイールセンターキャップ 500円×3個
・モンベルムーンライト3 旧型フライシート 3000円
・docomo mova 新品未使用電池パック 2750円
・THULE ラゲッジネット 300円
・THULE フットパック 500円
あ~あっ。もう、売るもんないし。

だれか、隊長買ってくれませんか?よく働きますよ!!

2 comments:

Anonymous said...

今日、Patagonia吉祥寺がOpen。
一足早く昨夕プレオープン&パーティに行ってきた。歩いて行ける距離に店舗があるのは便利です。店舗は広くないものの、いつものPatagoniaワールドでした。
地下へ下りる階段横にディスプレーされていたPatagonia Black Hole Duffel 60Lがほしくなってしまう。

deko said...

我が家のご近所は鎌倉店です。
Patagoniaのアンバサダーにジェリー・ロペスがいますね。
憧れのサーファー。パイプラインをリラックススタイルでライドした姿があこがれでした。
当時、来日した彼が七里ガ浜でサーフしたときは死にそうに感激でした。
愛犬をロペスと名づけた時代でした。