Thursday, May 19, 2011

外食連敗!もーやだ!

2011年5月19日 写真はありません。 外食連敗です。

きっかけは連休前。

八重洲の地下街で、お好み焼き屋さんがあったので、ちょっと食べて帰ろうかって。
二人で、ねぎ焼き、豚玉、生中、ウーロンハイ。でかるくこ一時間。

お会計は・・・・・1万円。ざーけんなよ~~。

山では、不祥事のため安静で。帰りの昼食は須玉インターそばのバ~○○ン。
まあ期待なんてしてないけど、ちゃーはんズイマ!。

そして、18日は健康診断の再検査で昼飯抜きで大崎のクリニックへ。
帰りに、大崎のパタゴニアへ寄り道しましたが、相変わらず高価なお店でそそくさと退散。
ゲートシティに以前さっぽろラーメンの暖簾をみていて、おいしいサッポロラーメン屋さんをさがしていたので入ってみました。
これがまた、カウンターから座席まで麺のパレットが山積みで・・・
またまたちゃーはんズイマ!!
サッポロラーメンって豚骨?チャーシューは固いし。

そして、今日。
久しぶりに田町でお昼なので、愛妻弁当をお断りして、とんかつまるちゃんへ。
田町駅、森永ビルの地下街にある「まるちゃん」。
ここはキャベツがコールスローで、いつもメンチを食べています。
ベーコンで巻いてあって肉汁ほとばしるおいしいメンチ定食が750円。
1年ぶりぐらいです。
カウンターに座ったら、ちょっとアジアンなまりのお姉さんが「日替わりは、メンチ、ひれかつ、サーモンフライ」ってんでじゃあそれ!
この時点できづけばよかったんですが、お姉さん2人ともチャイナ。観察していると板さんもいつもと違う人。二人ともチャイナ。全員チャイナ。
キャベツは糸のように細い千切りならゆるせたけど、ぼそぼその・・キャベツのまずいとんかつやは生まれて初めて。
経営者が変わっていました。居ぬきでネ。

外食、連敗中です。あ~~うまいもん食いたい!!

明日は愛妻弁当です。

2 comments:

Unknown said...
This comment has been removed by the author.
背番号29 said...

愛妻弁当が一番!