Sunday, February 27, 2011

ムードライトスイッチ♪ 

2011年2月27日 ムードライトスイッチです・・・・ムードがでます。

我が家のわが部屋。ムードが出るように設計しました。11年前です。
ところが、11年間ムードをだす必要はまったくありませんでした。
なので、ムードが出ないようにしました。
つまみを上げ下げするとムードが出るはずでした。
取り外しました。ふつうのスイッチを買ってきました。640円でした。
これで、明日からムードが出なくても気にならなくなりました。
11年間ご苦労さんでした。ムードライトスイッチ!!


ムードライトスイッチは白熱灯用(白熱灯用としっかりかいてあります)でした。
これは、新築当時の電気やのミス?
いえ、違います。蛍光灯を取り付けたのは私です。

蛍光灯には効き目がありませんでした。ムードを出そうと??!!つまみを下げると・・・消えます。

そして、明かりを点けて5分ほどすると、二つあるサークラインのひとつが自動的に消えます。
ワンランク暗くするモード(ムードではなく)に勝手になっていました。しかも、11年間。!!
多分、抵抗器のせいだろうと11年間ずっと思っていました。

11年越しに重い腰を上げて交換しました。

だれかムード出したい人にスイッチ差し上げます。なんなら出張取り付けにうかがいますよ~~。
3路スイッチです。(中学の技術家庭で習いましたよ!配線図書ける人!!)

2 comments:

konchi said...

だめです!!
スイッチなんかに頼ったら!

我が家もい~らない!!

deko said...

交換したのですが・・相変わらず5分するとワンランク暗くなります。隊長の怨念かも・・・