Thursday, December 29, 2016

傘やられた

2016年12月27日 傘を持たずに出勤

10時からの打ち合わせにでかけたのですが、かなりの雨。同伴者の傘にいれていただいたのですが、二人ですっかりびしょ濡れに。
2件目の打ち合わせが神田であったので、買いたくなかったのですが駅の売店でビニール傘。
なんと650円もします。

ビニール傘、大っ嫌いなので買わないのですが同伴者を濡らすわけにもいかず。

そして傘をさして歩いて2分の中華「天津飯店」でお昼。初めてのお店でしたが、看板メニューを注文。


当店特製 海鮮塩味白湯ちゃんぽん 水餃子2個と半ライスのセット。

どうでしょう?な感じ。輪切りの赤唐辛子が一杯でまるでペペロンチーノのようす。

残念な結果となりましたが、

2016年 62杯目 いただきました!!


そしてお店を出ると買ったばかりの傘が無い。2分しか使っていないのに。また同伴者の傘で客先へ。

打ち合わせ後、帰りの山手線で着席したら左側に傘がかかっていました。忘れ物ですね。
届けなくてはいけませんね。

なんだかアンラッキーな1日でした。 帰宅途中の車内で隊長から「呑みましょう」のメール。

大船 「むつ巳」さんへ。


隊長とは2回目の訪問です。鶏モモの塩焼き、馬刺し、だし巻き卵、赤ワインですっかりできあがり。



そして酔った二人は〆のラーメンへ。


隊長は塩味の鳥そば


隊員は醤油味の支那そば


なんだか午前中のアンラッキーを取り戻した気分。

2016年  63杯目 いただきました!!

No comments: