Saturday, December 10, 2016

ラストスパート

2016年12月10日 一年間食したラーメンの写真を撮りましたがいよいよラストスパートです。

中野坂上 天鳳さん

12月7日(水) 白ゴマタンタン麺


中野坂上はタンメンに白ご飯を最後に入れて食べる発祥だそうです。
水菜ときざみのりがこんもりとトッピング。
そんなに辛くはないです。クリーミーでおいしいです。挽肉ときざみザーサイが入っています。
食べ進むと、なんと梅干しが1個! おもわず梅干しでご飯を食べちゃいました。

いやあ、ボリューム満点です。麺の量も少し多いきがします。最後にスープにご飯を投入までいきませんでした。 満腹美味しかった!!

2016年 55杯目 いただきました!!

12月8日(木) 一緒に行ったつれが、昨日目の前で女性がたべていたエビそばが食いたい。

で、連日の天鳳さんへ。

黒ごまタンタン麺も気になりましたが、あんかけ醤油ラーメンに。


麺が多めなのがわかったので今日は小ライスは無し。
熱々のあんかけにぷりぷりのエビもはいり、醤油味もばっちり!

美味しいお店です。近所には麺屋天鳳 中野坂上総本店もあるそうです。

2016年 56杯目 いただきました!!

年内あと何杯いくのでしょうか?

No comments: