Saturday, November 19, 2016

今週の3麺

2016年11月19日 今週の3麺は。

15日(火曜日) 今日も中野坂上のお客様で1日お仕事。
ビルのすぐそばにある広東料理「華吉」さんへ。
先週お店の前が行列だったので寄ってみました。


野菜タンメンをいただきました。椎茸が入っています。僕には少し椎茸の香りが強すぎるきがします。周りをよく見ると「しいたけそば」を注文している方が何人か。
きっとこのお店は椎茸味がお勧めなのかな。

17日(木曜日) 今日も中野坂上でお仕事。
お店は、先週初めて行った源屋さんへ再訪。前回チャーハンが気になったのでセットで注文。

チャーハンいけます!! 麺は塩味を注文。こちらも美味しくいただきました。
きっと、このお客さんへ来たときはまた来るお店に決定です。

18日(金曜日) 今日は五反田の事務所でインフラの工事。
光回線をギガタイプに変更し、UTMの新規導入を10:00から行いました。
でもネットワークトラブルで昼飯抜きで復旧。15:00終了で遅いランチに。

おなじみの山頭火さんへ。実は乾麺は食べたことがあるんですがお店は初めて。

以前乾麺でたべた同じメニューを注文。

数量限定なので無くなってないかなぁと思いましたが、「ご用意できますよ!!」
旭川醤油ラーメンを注文しました。


ストレートな中太麺で魚介の出汁がきいています。美味しかった。ここは再訪店に決定です。

2016年 3杯食して 48杯目 いただきました!!


No comments: