Friday, October 28, 2016

初めてのお店

2016年10月28日 ランチではじめてのお店に挑戦してみました。
 
結構勇気がいるんです。 2階にあるお店で、外から窓を眺めてもお客さんの入り具合がわからなくてなかなかチャレンジできませんでした。


中華屋さんです。ランチ定食メニューが黒板にいっぱい書いてあります。


せまい階段で2回へ。


4人がけのテーブルが9卓ぐらいあります。お店の中は若いサラリーマンでほぼ満席。
結構はやってる模様。

で、注文したのは「五目タンメンと半チャーハンのセット」780円


ありゃ!? タンメンじゃないジャンとおもったら、正面に座った人も同じものを同時に頼んでいて出てきたものも一緒です。まちがいではなさそうです。

五目そばとか五目うま煮そば風の麺です。 この店ではこれが五目タンメンなのでしょう。
ということで、一口いただくと、結構おいしいじゃないですか。
具材のエビ、イカはさっと油通しがされていて、ぷりぷりで柔らかです。
スープはしょうゆ味ちょっと濃い目ですがコクがあります。
麺は太めのちじれ麺で好みの太さでした。

メニューには「やさいタンメン」がありました。こちらが塩味スープなのかなぁ。
次回は確認してから頼みます。

他にもご飯定食もいろいろあったので、しばらく通ってみることにします。

2016年  40杯目  いただきました!!

No comments: