Saturday, January 05, 2013

謹賀新年

2013年 お正月 あけましておめでとうございます。

元日の恒例、湘南七福神参りに行ってきました。

御雑煮とおとそでほろ酔いでしたが、隊長に誘われてふらっと歩いてきました。

逗子海岸の中央道りでクッキーの販売機を見つけました。右下の「ロングボード」を購入。
140円5本入シナモンテーストで旨い!!

逗子海岸、江ノ島越しの富士山はいつもきれいです。
テトラの先にはポインターが・・・しばらく犬はむりかなぁ~。

 七福神の最初は宗泰寺、大黒様にお参りです。

亀ケ岡八幡宮、七福神ではないのですがお囃子の音に誘われていってみたらそこそこ長蛇。

延命寺 建ちゃんと栞ちゃんの合格祈願をしてきました。鐘も一突きしてきました。
久しぶりのマックで休憩。夏の入院帰りにあまりの空腹で寄っていらい半年ぶりのマック。
コーヒー結構おいしいですね。
東昌寺 ここは小さな灯篭がいっぱい並んでいます。
ロウソクがともるときれいでしょうね。
 
神武寺駅前の神明社。狛犬さんが見ている方向はアメリカ。線路の向こうはアメリカです。

 海宝院 おじいちゃんのところへお参り。
七福神 4つ目 光照寺 ここで逗子市内の七福神は終了。残す3福神は葉山です。

さて、次はいつでしょうか? 4時間ほど歩いたので足に来ています。

みなさん、今年も良い年でありますように。よろしくで~す。

No comments: