Sunday, July 15, 2012

今週の鎌倉野菜

2012年7月15日 昨日の土曜日市場へ行ってきました。久しぶりに隊長もご同行。



 鎌倉野菜の特徴は町の八百屋さんには無いようなちょっと変わったものが多いこと。
おしゃれな若いシェフたちがたくさん買い込んでゆきます。

 トマト9種類、真ん中の「ルージュドボルドー」いかにもってな銘銘ですが・・・これはうまい!!
珍しく試食させてくれました。

 もちろん露地も購入。

 本日のメインはおいも。まるで競馬が始まりそうなお名前ばかり。

 おとなりの三橋商店で。3尾購入。

 逗子の路地裏で。最近ここのお店で器をよく買っています。

そして、おいもは蒸かして、パルミジャーノとパセリ、黒コショウで。これもおいしいよ。

No comments: