Saturday, May 05, 2012

隊長の力作

2012年5月5日
昨日から隊長が作っていたマーマレード。瓶詰めです。
 ここは、nikonのためし撮りです。奥ピンで。
 奥ぼかしで。隊員はひさしぶりのヒナノビール。これ新婚旅行の味。
 夏みかんを3軒からいただきました。
ちょっと前からマーマレードを作ると豪語していた隊長がやっと重い腰を上げ・・・・
いえ、足が不自由で出かけられないので。
みかん3kg投入
ちょっとシャバシャバしてゆるめだったのですが、ここでやめておけばよかったようです。
 さらに煮詰めて出来上がりなのですが、
ちょっと隊長の理想よりもドロドロ系になってしまったそうです。
お味は、大人のマーマレードです。美味しいですよ。
5瓶できあがりました。
明日の午前中にとりに来れれた方に差し上げます!!

No comments: