Sunday, August 21, 2016

かもしか登山道

2016年8月12日 日付は前後してしまいましたが、11日から13日まで廻り目平に行ってきました。

久しぶりのかもしか登山道。であった方はカップルお二人だけ。だーれもいませんでした。

キャンプサイトから小川山分岐経由唐沢の滝(時計回りコース)を歩いてきました。

何カ所かある梯子場は、新しいアルミの梯子に整備されていました。



木の梯子もかかっているところがありますが、隊長はすべるから回避しています。



滝は、水量が少し少ないようで、滝壺近辺でもあまり飛沫がかかりませんでした。

 マルバタケブキが群生しています。
以前は、3時間弱で行ってきたコースですが、4時間強で帰着でした。体力不足ですね。
これでは、金峰山、瑞牆山へは行けないですね。 体力つけなくちゃ。

No comments: