Wednesday, July 02, 2014

アイホン

2014年6月30日 アップルではないですよ! アイホン。

6月29日の日曜日 隊長が「インターホンの具合が良くないから試してみて」・・というので。

ピンポン!は良くなるのですが室内からの返信音が玄関先の子機ではまったく聞こえません。

子機をばらしてみたら。


 新築以来もう10年以上です。スピーカーのコーンがぼろぼろでした。

早速 "IF-DA" の子機の型番でググッてみたら。

今どきの世の中は便利になりました。 子機、沢山売っています。


玄関ベルが鳴らない状態で放置するのも、留守番老婆には不自由なのでここは最速amazonで。
30日には子機が到着しました。帰宅後の夜間作業ですが5分で交換完了。


明日からはちゃんとお話ができるインターホンに復活です。

それにしても、10年以上前の品がいつでもすぐに手に入る日本ってステキですね。

No comments: