Sunday, August 26, 2012

先週の予告どおり、葉山朝市へ行ってきました

2012年8月26日 今週は8時20分に到着しました。

先週はカワハギが売り切れだったのですが・・・・

 富士山も江ノ島もくっきり、おまけに大崎はヘッドサイズの波。かなりの人が入っています。
なんと、あぶずり港からパドルアウトするつわものがいました。
ご飯が入っていて刻んだ野菜と、いわしのお刺身をぶっかけてだし汁投入。漁師のファーストフード。結構美味しいです。
 鯵寿司。朝食完了!
 お目当てのカワハギは、調理済みは売り切れ。自分でさばくなら持ってきな!200円です。
 先週後悔したサザエ。9個で1000円。ちょ~~安い。
これは朝市ものではなく。茹でたおくらにトロミだし汁でみょうがをそえて。
シャーベット状に凍らせてもおいしいですよ。
サザエはつぼ焼きに。9個です、一人3個~~。
このたこは、先週隊長2号が購入していたので今週は隊長が購入。
茹でて売っているのですが、やわらかくて美味しい。たこは茹でかたしだいのようですね。

1 comment:

fboss said...

この頃は切れていたのでしょうか?