Sunday, April 10, 2011

古墳ツアー

2011年4月10日 県知事選挙の日 投票のあとお花見ウォークしてきました。
お家の桜です。なんか今年は咲きが悪いような。
葉桜団地の公園。満開でした。
葉桜のお蕎麦屋さん。前から何度か行って見たのですがいつも駐車場が満車で。今日は歩きです。
桜を練りこんだいい香りのおそばです。おいしかったですよ~。ビール飲んじゃって後がたいへんでしたけど。

山はもっこりピンク色。春の色になっていました。満開ですね。
づら疑惑な狛犬。
タンポポ満開
六代御前からの山道で。


古墳の上に立っています。前方後円墳です。人が立っているあたりがくびれていてその向こうが円形です。なかなかいいお散歩でした。

7 comments:

背番号29 said...

お花見+お蕎麦、同じ休日の過ごし方・・・

プークマ said...

花の季節はいいですね。
うちは開成町に行ってきました。
でも、家の近くでも良いコースがあるんですね。桜をもとめて散歩なんてすてき!

deko said...

あら!お二人でコメントありがとう。お蕎麦にさそわれたのですが、4時間あまりのウォーキングになりました。お花より団子ですから。ビール二人で飲んじゃってトイレ探しが大変です~~。選挙の後でコンチのお父さんにも合いましたよ~。

konchi said...

桜、きれいだね~。

山もピンクです。

最近、うちの両親、デコ家にご縁がある用で・・・母もお宅にお邪魔したみたいですね。
ありがとうございます。

deko said...

おとうさん。左手5本、右手3本出して。こんな年になっちゃったよって言ってました。昔と変わんない、言い方だったなぁ。

(ほねなし、かわなし、どってんぶらんこ)って。おぼえてますか?

プークマ said...

ほねなし、かわなし・・・
聞いたことあるけど・・・

何だっけ?

konchi said...

そういえば言ってたね・・・。
家の中だと無口なのに、外に出るとしゃべるんだよね!!!

自分の年齢より、親の年齢聞くとビックリする!!

プークマもうすぐ・・・だね。