Tuesday, December 28, 2010

ファスナー

2010年12月28日 今、YKKのお客様相談室とコンタクト中です。

「おそるべしYKK」と題したブログを拝見しました。
この記事のアドレスは掲載しませんが、避暑地で知り合いになったかたのブログです。

テントのファスナーに不具合があり、テントメーカーでは高額修理になりそうであきらめていたところ
YKKのアフターサービス部門が見事に対応してくださったというくだりでした。

で、古いものですが愛着のあるジャンパーが2年ほど前にファスナースライダーの引き手がもげてしまい
たんすの肥やしになりかけていました。

メールしてみました。
すると、「お手数ですが写真送ってください」との事。いまどきの対応です。

こんな写真を送りました。
「交換は無償です。往復の送料をご負担ください」ですって。

なので、「下側のスライダーも経年劣化なので同時交換可能でしょうか」

そしたら、YKKさんも古い品物なので調査したのでしょう。
「5VFなら上スライダーありますが下スライダーがありません」
「8VFなら上スライダーがありませんが下スライダーならあります」
「壊れている上スライダーの裏側に記号が刻印されています。確認できますか」

それがこれです。上スライダー裏には5Vと刻印が。
(夫婦で老眼鏡をかけましたが読めませんでした。ライトをあててカメラでマクロ撮影して読めたのがこれ)

なら、上だけ交換可能でしょうとおもって、うれしい気もちですが。
色なんかも~ど~でもいいんです。

この写真YKKさんにメールしました。でも、今日で仕事収めですよね! また来年、はたして・・・・・

No comments: