Monday, March 29, 2010

もや酢炒め・・作りました

2010年3月29日 昨日のレシピです。
グッチ雄三さんのお料理です。
もや酢炒め!!
もやしの芽と根を丁寧に取ります。
右のもやしと左のもやしが別人のようになります。
にんにくをあら微塵にして赤唐辛子で油ににおいをつけて。
もやしをいためて、塩を少々、そして、鮨酢をさっとからめて・・・できあがり。


てまひまかけるともやしも違うものになりました。
うまかったよ。

3 comments:

konchi said...

嘘みたい!?もや酢炒めうちも作ったよ~。

モヤシ2パックのひげとるのが、めんどくさ~い!!

手抜きしようとしたら、うちのご主人が取り始めた・・・。早く作りたかったけど二人でひげ取り頑張りましたよ。

鷹のつめ二本が多かったのか、私には、辛すぎでした。

dekoyan said...

2パックはきつね。うちは1パックでした。グッチさんの言うとおりマルエツのもやし、いつもは4種類ぐらいあるのに、選択の余地無し。売り切れごめんじょうたいでしたよーーー。これは、定番レシピに追加でーーーす。

プークマ said...

へえ~、うちも前に作ったことあるよ(笑)
でもみんなエライ!私はそのまま取らずに作った(^^;)性格がでるね~